人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のひとコマ

しゅんた。夕食時、サラダに入っていたキャベツを鼻の頭に乗せ
「バランスよく食べるんでしょー!?」
ある日のひとコマ_d0001894_2374115.jpg


・・・・・・。もう注意する気も失せました。
(ちゃんと本当の意味は知ってるんですよ。わざとこんなことばっかりするんです。)



しゅんたは幼稚園に通いだしてからどんどん言葉が荒っぽくなってきました。
そしてそんなしゅんたの口調を真似したがるいくちゃん。
この日もしゅんたに
「見せてみぃや!」(見せてみてよ!)
と言いたかったらしく、でも上手く言えなくて

「見せてみよ!!」
になってました。
ある日のひとコマ_d0001894_2432040.jpg

何様ー!?めっちゃ位上がってました。


パパとしゅんたの影響でいくちゃんも「名探偵コナン」が大好き。
私も好きだけど、結構人の死に顔とかショッキングかなー?
と思い、いくちゃんにはそんなに積極的に見せたくないのに、
しゅんたが幼稚園に行っている間も、いくちゃんは「コナンが見たい!」と強く希望。
「2歳児は2歳児らしくグーチョコランタン見ようよ!」
といくら私が言っても泣いて拒否されました。
結局コナン見ました・・・。

「しんじちゅは、いちゅもひとちゅっ!」
ある日のひとコマ_d0001894_2513965.jpg

ちょっと手が違うけどね。
by chihiro55web | 2008-10-15 03:05 | 息子たちの記録
<< でーきた! のどかな夕方 >>