人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅんたの欲しいもの

しゅんたはいま「ポケモンバトリオ」というゲームにはまっています。
それは、スーパーやゲーセンに行ったら置いてあるゲーム機で
恐竜キングとかの並びにあります。
100円でポケモンのキャラの「バトリオパック」が出てきて
画面の中で戦わせるってもの。

好きで好きで毎日それをしに行きたいと言う。
「でも買い物のついでとかならまだしも
ゲームをするだけのためにわざわざ行かないし、
そもそも毎日できるものじゃないんだよ。」
と説明する日が何日も続いていました。

で、今日は挙句の果てに
「バトリオのゲーム機作って!」
と言われ、作ってあげました。
しゅんたの欲しいもの_d0001894_3154456.jpg

もちろん、空き箱で作ったものなんですけど、
しゅんたは大喜びで、「バトリオごっこ」やってました。
自分の持っていないパックは厚紙を切って作ったり、いくちゃんと対戦したり。
これでしばらくは間が持ちそうです。


そして、これも子ども達からのリクエストで作りました。
「爆裂的に鎮圧せよ!」でお馴染みの(え?知らんって?)
レスキューフォースです。
しゅんたの欲しいもの_d0001894_3211636.jpg

あんまりテレビの放送見てないくせに
ヒーローものとなると、もれなく好きみたいです。
それにしても、すごい部屋。
いつもこんな調子で部屋中工作の切りくずが散らばってます。



でも夜パパが帰ってから、今日の作品を披露しても
「不憫やなー。」とか「もっと外で遊ばせたら?」とか。
もう、なんでそういうことしかいえないんだろう!
私が何を言ってもリアクション薄いし、褒め言葉を口に出せない人なので
張り合いがないです。
っていうか、子どもらめっちゃ外で遊んでるっちゅうねん!
それに毎日付きあう私のしんどさを知らないくせに!
・・・とここで愚痴を発散。失礼しました。

こんな無口&無愛想なパパですが、
年に一回試練(?)があります。
それは、私の誕生日に「心のこもった手紙」を書いて渡すこと。
今年も「プレゼントいらんから、お手紙ちょうだいね。」
とリクエストしました。
「もう恥ずかしいからメールでいいやろ?」といわれたけど
却下。メールじゃ意味ない!

誕生日の次の日にちゃんと書いてきてくれました。
普段自分の気持ちを言わないパパなので
その分、手紙では素直に気持ちを綴ってくれ、とても安心しました。
喧嘩したり、むかついた時はこの手紙を読み返せばがんばれそうです。
パパはこの習慣もうやめたいらしいけど、絶対続けるもんねー。
by chihiro55web | 2008-09-15 03:52 | ちいの思うこと
<< また夏服。 まさかの三十路! >>