人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママランチ

新しくできたバイキングのお店に幼稚園で仲良しのママ友達
数人でランチに行きました。

いくちゃんは義母さんにあずけて、しゅんたのお迎えの時間まで
ゆーっくり食べることができました。
いろんな種類とれるから、バイキングって食べる前から楽しい!
また行きたいなー。
みんな、幼稚園に行ってる子どもが第一子で、しかも男の子っていう共通点からか
何かと気があって、よく子ども同士、親同士遊んでいます。
長く付き合えそうな、気の合うママ友達ができてよかった。



ランチの時に着ていった服。
「深Vワンピ」
ママランチ_d0001894_5464690.jpgママランチ_d0001894_547074.jpg

















前回作った深Vチュニックの丈を伸ばしただけなので
簡単にできました。作っているうちにだんだんテンションが上がってきて
結局子どもが寝てから3時間くらいで仕上げてしまった。
Vのところのバイアスにレースを挟んでみました。
どうやってレースを付ければいいのか分からず、夜一人あーでもないこーでもない
と試行錯誤しました。

色は私の好きなオレンジ系。からし色とか好き。
SALEだったので、つい・・・。
もう布買うのはいったんお休みして、しばらくは家にあるもので何か考えます。
by chihiro55web | 2008-09-10 05:37 | 手作り
<< ちびカーデ 深Vチュニック >>