人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同居の話、ついに始動!

大工さんにリフォームのお願いをしてから2ヶ月ほったらかされたままでしたが、
とうとうシビレを切らしてじぃじに電話をしてもらいました。
そしたら、すぐに来てくれるということになって、こないだの日曜日に
みんなで「あーでもないこーでもない」と間取りの打ち合わせ。
パズルをやっているようなかんじで、頭が混乱しそうでした。
でも最終的には、私の理想の間取りが通りそうです。

決まりだしたら早いもので、年内完成予定だそうです。早っ!
結構大掛かりな工事なのに。
まぁ、完成途中のまま正月迎えるよりはいいけどね。

そうとなったら、いよいよ家の片づけを始めねば!
と、やたらいさぎよく不用品を処分する日々です。



いくちゃんのお気に入りのパズル。
一日のうちにやっては片付けるというのを何回繰り返していることか。
この日は初めて一人で完成させました。(16ピースよ。すごいね。)
最後の1ピースが行方不明のままなので、いつも「なーい!」と言っています。
同居の話、ついに始動!_d0001894_0122045.jpg

おかたづけ。
同居の話、ついに始動!_d0001894_0144150.jpg


しゅんたがいつも「テントごっこ」をして、たくさんおもちゃを並べては
「いくちゃん入っちゃだめよ!」と言っていました。
いくちゃんも憧れていたらしく、しゅんたが幼稚園に行っている間に
私に「テントを作れ!」と強要してきたので、作ってやると
いそいそとおもちゃを並べはじめ、ご満悦でした。
同居の話、ついに始動!_d0001894_019427.jpg

帰ってきたしゅんたは「いくちゃんもテントしたん!?」とビックリすると同時に
「いくちゃん、しゅんたが入ってもいいって言うかなぁ?」
と心配そうにしていました。普段自分がダメダメ言ってるから
いくちゃんにも同じことをされるかもと思ったんだね。
もちろんいくちゃんは快くしゅんたを迎えましたよ。


ところで、全く進んでなかったいくちゃんのトイレトレですが、
こないだ気まぐれに成功しました!
私がリビングで洗濯物をダラダラと畳んでいたら
いくちゃんがトイレのドアを開ける音。
「何出してくる気?」と思っていたら
ガガガガガー。とおまるを廊下にひきずり出してきているようだったので
遊ぶんだろうと黙認していたら、
「じゃーじゃー!」といくちゃんが言うので
見てみると上手におまるに座っておしっこをしていたのです!(たまたまノーパンだった。)
そのまま二人で拍手喝さい&万歳三唱!

でも気まぐれなヤツなので、それ以降はまた元通りです。
by chihiro55web | 2007-09-28 00:32 | いくみの記録
<< 運動会は楽しいなっ! しゅんたの耳 >>