人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくちゃん成長メモ

                        ぶくぶくあわわ・・・。
いくちゃん成長メモ_d0001894_2348235.jpg


今までは、服や床とかを汚されるのが面倒で、私がほとんど食べさせてたけど
最近やっと、一人で食べさせてます。
前掛けをしていても、毎回大惨事。でも自分で食べた方が食欲も湧くみたいです。
いくちゃん成長メモ_d0001894_2355897.jpg

カメラを向けるとすかさずポーズ☆
あのー、自然な感じでお願いします。


にぃにの影響で、早くも戦隊モノに興味のあるいくちゃん。
なんでもかんでもにぃにのマネばっかりしてます。
          「レディー!ホーホーヒャー!」 (「レディー!ボウケンジャー!」)
いくちゃん成長メモ_d0001894_0502943.jpg

「はっ!」と言いながら、部屋中を走り回ったり、見えない敵と戦ったりしています。

パズルが大好きで、しょっちゅうやってます。
お気に入りは、このボウケンジャーのやつで、片付けようとすると怒ります。
何回もやっているから、だいぶ一人でできるようになってきました。
いくちゃん成長メモ_d0001894_0581161.jpg

「天才か!?」と思ってしまうのが親ばか心。
そんなに好きなら!と新たに買ってきたのがこれ。
いくちゃん成長メモ_d0001894_0592818.jpg最近の100均てすごいね。
いくちゃんはこれも気に入って
よく遊んでいます。

とにかく、何をやるときでも
「ママー!ママー!」
一日に何十回呼ばれていることでしょう。
忙しい時に連呼されると、ついつい
イラッとしてしまう・・・。
でも、落ち着いて考えたら
こんなに幸せなことってないかも。
子どもはママのこと120%の信頼で
一番大好きな人なんだね。
両思いな幸せ。
忘れないようにしないと。




いくちゃん成長メモ_d0001894_1435810.jpg



これも幸せを感じる瞬間。

いくちゃんを抱っこして
たまにいくちゃんが私の背中を
小さい手でトントントンっと
してくれる時。
どっちが抱っこされているのやら。
by chihiro55web | 2007-09-05 23:44 | いくみの記録
<< 幸せな日。ありがとう。 一日中遊べてよかったね >>