人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もこの季節がきました!

鳴門は今、阿波踊りシーズンです!
今年は松嶋奈々子主演の映画「眉山」や、榮倉奈々主演の映画「阿波DANCE」の影響で
いつもよりお客さんも多く、桟敷という有料の観客席も増設されていました。

大音量の太鼓の音や、陽気なお囃子が聞こえ出すと、心ウキウキ☆
県外の人は、「徳島県人はみんな阿波踊りを踊れる」と思ってる人多いけど
実際はそうじゃないんです。
簡単そうに見えて実は難しい。踊りの体勢はキツイし、よく笑顔で踊り続けられるなーと
思います。私も踊れたらなぁ。

今年もこの季節がきました!_d0001894_17244040.jpg

今年もこの季節がきました!_d0001894_17245210.jpg


しゅんたは踊りを見るよりも、露店を見るほうに夢中。
おもちゃを売ってる露店で(くじ引きじゃなくて、普通に売ってる)
今じゃレアものの「ボウケンジャー」の合体するロボットを見つけてしまったもんだから
さぁ大変。
「あれがほしいー!」の一点張り。
ちなみに、今放送されているのは「ゲキレンジャー」で
「ボウケンジャー」はそのひとつ前なのです。

家でもずーっとボウケンジャーごっこをしていて、すごく好きなので
買ってやりたい気もするけど、なにも露店の色あせた外箱のおもちゃを買わなくても・・・。
(しかも、値札がついてなくて、おっちゃんに聞いたら「4000円」って。時価?)
こういうのって、買ってあげてもすぐ飽きたりしそうだし。


カキ氷を奪い合って食べる兄弟の図。
今年もこの季節がきました!_d0001894_17392358.jpg

by chihiro55web | 2007-08-10 17:41 | 息子たちの記録
<< 変な癖 しばらくお世話になりまーす >>