人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさん、いつもありがとう!

今日は母の日ですね。
いつもいつもとてもとてもお世話になっている義母さんに
ブルーベリーケーキを焼きました。

義母さん、そして徳島のお母さん、いつもお世話になってます!ありがとう!


また野球。だんだん打てるようになってきたぞ。
おかあさん、いつもありがとう!_d0001894_026992.jpg

でも、空振りするとすぐスネる。
いちいち落ち込むなっちゅうねん!しかもそこよその家!
おかあさん、いつもありがとう!_d0001894_027986.jpg

二人とも髪切りました。
しゅんたは坊主。                     いくちゃんは後ろ髪だけ。おかあさん、いつもありがとう!_d0001894_0292541.jpgおかあさん、いつもありがとう!_d0001894_030924.jpg




















パパは家で仕事がしたいと言って、一人で帰り、
子供達と私は引き続きばぁばんちの周りで遊びました。
いくちゃんはお昼寝をしようとしてくれず、結局6時まで外で遊び
夕飯を食べながら寝ました。
そして、起きたら7度9分の熱が出てました・・・。



****
金曜日は「お弁当参観」でした。
おかあさん、いつもありがとう!_d0001894_0315424.jpg

・ミニアンパンマンおにぎり
・ゼリー
・枝豆入り卵焼き
・唐揚げ(冷食)
・フライドポテト
・にんじんのグラッセ

私の視線を気にしつつ、全部食べてくれました。
うれしいなー。
他の子のお弁当を見るのも参考になりました。
やっぱりしゅんたよりもたくさん食べてるなー。
2段のお弁当をペロリと食べてる子もいたし。



しゅんたは思ったより(?)きちんと先生の言うことを聞いていて
園での生活を見ることができてよかったです。
先生は本当に上手だなーと感心しました。プロだもんね。
みんながそろって座らないといけないとき。ふざけて遊んでいる子達を注意するんじゃなく
できている子を褒めると、不思議なくらいみんなが真似する。
でも注意する時は毅然とした態度で注意して。
勉強になりました。
by chihiro55web | 2007-05-13 23:19 | 手作り
<< ヒステリックいくちゃん おとものくまちゃん >>