人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見日和

恒例のうちのアパートのお友達とのお花見会でした。
今回は欠席の親子が3組いたので、4組の親子で近くの公園に行ってきました。
今年で3回目。お家を建てて引っ越しちゃった子もいるけど、この行事は変わらず参加です。
お花見日和_d0001894_21242880.jpg

毎年ながらすごい花見客の数!いつもの公園が今日は違う雰囲気なので、
うかうかしてた子どもが迷子になりそう。
しばらく遊具とかで遊んでから、お弁当の時間。
お花見日和_d0001894_21285085.jpg

重箱に私としゅんたといくちゃんの3人分を詰めました。
たまご焼きはのりを一緒に巻いて渦巻きに。
しゅんたはこれを「キャタピラのたまご焼き」と呼びます。
(あのショベルカーとかのタイヤみたいなやつね。)

お花見日和_d0001894_2132091.jpg

お花見日和_d0001894_21412032.jpg

花壇の花を取って、花占いをしていたいくちゃん。
そのほっぺ、リスか!木の実を入れているのか!?

もう、二人があっちこっち走り回って(しかも別方向に)
私は付いて行くだけでもへとへと・・・。
朝の9時ごろ家を出発して、帰ったのは4時ごろ。
その間、遊びっぱなし。家に帰ってからもまだ「遊ぶ!」と言い張っていたし。
どんだけ元気なんだ。

子どもが大きくなっても、この行事は毎年続けたいね。と話し合いました。
今は男の子も女の子も仲良く遊んでいるけど、
中学生くらいになっても一緒に遊んでくれるかな?(うち以外ほとんど女の子)
恥ずかしがったりするんだろうか?
でも、幼なじみとして大人になっても仲良しでいてほしいなー。
by chihiro55web | 2007-04-08 21:47 | 息子たちの記録
<< 桜咲いたら 兄弟風呂 >>