人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟風呂

今日は夕方まで同じアパートのお友達とワーワーと遊んで
お家に帰ったときには、
「あー、しゅんた汗かいちゃた。かゆいわー。」
というので、そのままお風呂に直行。
子どもだけで入れさせてみました。
もう気候も暖かくなってきたので、お風呂のドアを開けても寒くないし、案外大丈夫でした。
まだいくちゃんには手助けがいるので、ちょこちょこ様子を見に行きましたが、
二人で入ってくれてる間、少しでも夕飯の準備ができるし、すごく楽だったー。

お風呂から出たら、ご飯をもりもり食べて寝ました。
今日はお昼頃からすでに夕飯の準備ができていたので、スムーズな一日でした。

「ママー!写真とって!」
と言われたので。
兄弟風呂_d0001894_22123820.jpg

「いくちゃんと二人で入った」ということで、しゅんたはまた“兄性”に目覚め
ご飯はしゅんたが食べさせてあげる!と言い張ったり、いくちゃんが咳き込んだら
飛んでいって背中をさすったり、世話を焼いていました。
「しゅんた、いくちゃんのこと大好きになっちゃった。優しいお兄ちゃんになるんだー。」
と言っていましたが、さていつまでつづくやら・・・。
by chihiro55web | 2007-04-07 22:26 | 息子たちの記録
<< お花見日和 見て見てー >>