人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめてくれぃ。

最近、いくちゃんの離乳食の時間が「戦い」になってます・・・。食べ始めは調子よく食べてくれるんですけど、だんだん飽きてくるのか、途中から「ブーッ!ブーッ!」と口に入れたものを吹き散らします。しかも私の顔面めがけて。顔中ご飯だらけにされながら悪戦苦闘です。「ギャー!やめてー!いくちゃん、ブーしたらダメ!」という私のリアクションが、彼には「ウケてる。」と思わせるのか、ニヤリと笑いながら何度もやります。もう、あまりにも食べそうになかったらご飯が余ってても、さっさと片付けちゃってます。
「ブーブー攻撃」の対抗策として、おもちゃを与えてます。そしたらおもちゃのほうに気がいくので、吹くことを忘れている。でも本当はこんなやりかた良くないのかも?
やめてくれぃ。_d0001894_2340443.jpg

by chihiro55web | 2006-10-18 23:03 | いくみの記録
<< 男兄弟 おもしろい公園発見 >>