人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの場所

最近のいくちゃんのお気に入りの場所は駐車場側の窓辺。
お気に入りの場所_d0001894_22484843.jpg

前はこの部屋で寝てたけど、今は別の部屋で皆一緒に寝てるので荷物置き場になってます。窓辺にベットが置いてあるので、つかまり立ちをしたら外が見えます。涼しい風も入ってきていい気持ち。
思い返せば、しゅんたもこの場所が小さい時から大のお気に入りだったなー。よくここから外をひたすら眺めて、行き交う車を見て車種を覚えたり、アパートに帰ってきた住人の人に声をかけたり。
本当にしょっちゅうこの窓から顔を出していました。これからはいくちゃんが2代目を継ぎそうです。

そして、最近のいくちゃんの特技は
お気に入りの場所_d0001894_2249757.jpg

「チャンキー」(映画「チャイルドプレイ」)の顔真似。
・・・じゃなくて、なぜか笑う時こんな顔するんです。顔くしゃくしゃ。いくちゃん、そんな思いっきり笑顔もかわいいけど、ふつうの笑顔も見せてー。
by chihiro55web | 2006-09-11 22:50 | いくみの記録
<< お誕生日ありがとう☆ しゅんた語録 >>