人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有り余るパワーを発揮すべく

昨日から、しゅんたがずっとお休みしてたスイミングを再開しました。前は「ベビースイミング」でママと一緒に入ってたけど、もう3歳だし、おむつも取れたし、「ジュニアコース」(子どもだけのクラス)にデビューです!
しゅんたにとって待ちに待ったスイミング。普通、ベビースイミング上がりの子はママと離れるのを嫌がるそうだけどしゅんたは逆。「ママ!いくちゃんと応援しててね!行ってきます!」ピュルーンと行ってしまいました。

ジュニアコースにはたくさんの子ども達が来ていて、級ごとにコースを区切ってやっていました。しゅんたは一番下のまだ級もないクラス。他の子に混ざって声をそろえて元気にコーチに挨拶をしたり、列になってトイレに行ったり。しゅんたの小さいな背中が、かわいらしいような頼もしいような。
最初は水なれの意味で、おもちゃでただ遊ぶだけ。でも後半からはコーチに手を持たれて泳ぐ練習。本当に終始ニコニコ。ものすごく楽しそうでした。ギャラリーから見ている私に何度も何度も手を振って。

楽しくて楽しくてたまらない様子のしゅんた。それもそのはず。なんたって、今日のコーチはパパなのですから。家ではあまり会えないので、職場に会いに行ってます。兄弟そろって。

今日もスイミングに行きましたが、ばぁばが連れて行きたそうにしてたので私といくちゃんはお留守番。よく晴れてたし、家の掃除をしまくりました。
スイミングに行く前にしゅんたに言ったお約束。「脱いだ服は自分でたたんで、ロッカーに入れるんよ。お着替えも自分でやってみてね。できなかったらばぁばに手伝ってもらってね。」
帰ってきたしゅんたは「楽しかったよー!ママとのお約束もちゃんと守れた!」と意気揚々としてました。後でばぁばから「みんな着替え終わって更衣室に最後の一人になっても、自分でブラウスのボタン留めようとがんばってたよー。」と聞き、成長を感じてジーンとうれしくなりました。
by chihiro55web | 2006-07-04 22:23 | しゅんたの記録
<< ちょっとだけ海 レッツ☆クッキング >>