人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おおきいばぁちゃん」と呼んでいます。

天気予報では、夏のようなこの快晴もとりあえず今日までだそうで・・・。慌てて毛布を洗濯しました。
「おおきいばぁちゃん」と呼んでいます。_d0001894_1283685.jpg

ばぁばんちに、ばぁばのお母さん(しゅんたといくみのひいばあちゃん)がしばらく泊まりにきています。ひいばあちゃんは愛媛県の小島に一人暮らしをしていて、たまにこっち(岡山)の病院にやって来ます。
ひいばあちゃんはもう90歳だけど、畑仕事もするし、元気でかわいらしい(と言ったら失礼かしら?)おばあちゃん。
しゅんたを見て「あんたはどうしてそんなに騒がしいんかね!?」と言っています。ひいばあちゃんは方言がきついし、しゅんたは早口だし、その上ジェネレーションギャップも手伝って、二人の会話はお互いの言ってることがわからなくて、二人とも「?」になってることがしばしば。
でも、仲良くボール遊びをしたりもします。カラオケが大好きなおばあちゃん。最近、「のど自慢」のオーディションを受けようか受けまいか、悩んでいるらしい。

三輪車の整備中。
「おおきいばぁちゃん」と呼んでいます。_d0001894_129880.jpg

***しゅんたのトイレトレ日記***
朝、初めておまるでうんちができた!昨日、「うんちもできるようになったら、トーマスのシールをカレンダーに貼ろう!」と言ったら効果てき面!明日からは、あひるちゃんのおまるは卒業して、トイレの補助便座でやる!と言うので、一緒にトイレの壁にトーマスのポスターやらシールを貼るカレンダーを貼りました。
by chihiro55web | 2006-06-07 23:20 | 息子たちの記録
<< おうち生活 先生とお友達~♪ >>