人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでおでかけ

昨日からパパは3連休!世間では9連休の人もいるらしいけど、普段のお休みさえあまりないパパなので
一応GWがあって私も子ども達もうれしい♪
今日は「ハイランド公園」という大きなスライダーのあるところへ遊びに行きました!
みんなでおでかけ_d0001894_1584111.jpg

お弁当持って、さぁ出発!考えてみたら、家族でお弁当持って午前中から出かけるなんて初めてのことだった!すごいわ。まるでアウトドア家族のよう。
ちょっと写真に写しきれなかったけど、すごく広い!楽しそうな遊具でした。しかも平日だからなのか噂どおり人が少ししかいなかった!
みんなでおでかけ_d0001894_159127.jpg

山の上にあるので、結構な坂。ベビーカーが通れるスロープはあれど、傾斜がキツイ。いいダイエットになったわー。この日は本当に夏日で暑かった。後でニュースを見たら30℃でした。しゅんたは大喜びであっちに行ったり、こっちに行ったり・・・。滑り台は長くて下にコロコロがついてるから結構スピードがでておもしろかったぁ。
もちろん、私も滑りました。早いし、小刻みに振動がくるから脳が揺れそうだったよ。
みんなでおでかけ_d0001894_1593482.jpg

いくちゃんも滑り台デビュー☆(脳が揺れないほうの滑り台で。)
みんなでおでかけ_d0001894_1595355.jpg

短期集中型でバーッと1時間くらい遊んで帰りました。なぜってもうパパのお尻が限界だったから。しゅんたとスライダー滑りすぎて、お尻の皮がむけました。(あわれ・・・。)その夜、お風呂で泣いてました。
みんなでおでかけ_d0001894_201166.jpg

「しゅんたは平気だったよ!」って、そりゃあんたは紙おむつしてるからだよ!
帰り道には水車小屋があったりして、ちょっと寄り道。動いてたらよかったのに、特に何にもなかった。
みんなでおでかけ_d0001894_20396.jpg

「よーし!ここから登ってやるー!」ちょっと無茶。
みんなでおでかけ_d0001894_21051.jpg

我が家のカメラが今のデジカメになってから、何枚でも気軽に撮れるもんだから出かけた時なんか特にバシャバシャ撮るんだけど、後で気が付けば、私の写ってる写真がなかったりすることが多い。パパも気使って私を撮ってくれたらいいのに!頼まない限りしない(っていうか、そういう発想がない)からねー。思い出の1ページに私も残してー!
by chihiro55web | 2006-05-01 23:31 | 息子たちの記録
<< カリスマ美容師 おはよう >>