人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柱のキズはおととしの~♪

五月人形を出しました。
ウインク☆バチッ
柱のキズはおととしの~♪_d0001894_22523414.jpg

今年はもう一匹「張子の虎」がいるよね。早く買いに行かなくちゃ。

しゅんたのお気に入りの絵本。「トーマスアニメ絵本」全部で50冊くらいあるらしいけど、今うちにあるのは6冊です。
何回も何回も読んでいるので、しゅんたも憶えたらしく、いくちゃんに読んであげています。
「早く読んでー!」
柱のキズはおととしの~♪_d0001894_22524734.jpg

結構忠実に文章を憶えていたので、びっくりしました。パパがいるときに「トーマスのお話聞かせて!」と言っても「ダメ。あれはいくちゃんとママだけなの。」と拒否されるのです。

息子に言われてメロメロになるセリフ。それは「ママ、結婚しようね!」
もう、殺し文句ですよね。
「いつ結婚する?」と聞くと、
「8時半!」
とか時間指定で返されます。しゅんたのなかで「結婚」とは一体何のイメージなのか?
by chihiro55web | 2006-04-06 22:59 | 息子たちの記録
<< 恒例の プチ・トミカ博 >>