人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに、この日が!

しゅんたの待ち焦がれていた日がやってきました。しゅんたは去年の年末くらいから、合言葉ぐらい言ってました。「3月26日、トミカ博!」
ついに、この日が!_d0001894_047222.jpg

私といくちゃんはお留守番なので、車でお見送り&お迎え。パパと、パパの弟くんと、しゅんたの3人で行ってきましたよ。それはそれはものすごい人でした。駐車場もいっぱいらしく、離れた臨時駐車場から子連れの親子がゾロゾロと大行列!会場に入ってからは、しゅんたはその人の多さと雰囲気に圧倒されたのか
終始真顔だったらしい・・・。
中では色んなトミカの展示や、ゲームや、アトラクションがあって人気のあるものは「1時間待ち」とかだったらしい。
「じぶんで作るトミカ」のコーナー。外装や内装を自分で選べてその場で組み立ててくれる。セミオーダーメイドのトミカ。しゅんたはそのスタッフの兄ちゃんのことを「トミカの先生」と呼んでいた。ちょっと尊敬の意!?
ついに、この日が!_d0001894_0472521.jpg

そして、しゅんたの真の目的は「ショップコーナー」ついに、トーマスのプラレールを買いました・・・。「トーマスとにぎやか貨車セット」と「ヘンリー」と「ジェームス」。今後、確実にレールやら車両やらが増えていく予感がします。ばぁばの家に帰って、夜まで本当にずーっとそのおもちゃで遊んでいました。男の子ってこういうの好きなんだねー。      
もう、レールの中に布団敷いて寝れば!?
ついに、この日が!_d0001894_0482262.jpg

 入場者にもらえた記念トミカ。レトロでかわいい。
ついに、この日が!_d0001894_0492044.jpg
ついに、この日が!_d0001894_048569.jpg

by chihiro55web | 2006-03-27 01:02 | しゅんたの記録
<< 青春☆ ケーキを持っておばあちゃんのお... >>