人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・お祭り男

日曜日は朝から「こどもみこし」でした。
以前は子どもたちでちゃんとおみこしを担いでいたそうなんですが、最近では子どもの数が減ったからか、子どもたちがひ弱になったのか、おみこしに車輪が付いて、子どもたちはゴロゴロと近所中を引き回すだけになったそうです。
続・お祭り男_d0001894_22264447.jpg

「わっしょい!わっしょい!」としないから、なーんか迫力に欠けるなぁ。

しゅんたはおみこしの後をついてずっと一緒に歩きました。(この写真を撮った時子どもたちは休憩中。)

***
ところで、しゅんたが赤ちゃんの時うちは100%紙おむつでしたがものすごい費用とごみの量だったので、二人目が生まれたら布おむつにしようと思ってます。でも今から買い揃えるのはイヤだなーと思って(子どもは二人までと考えているので)義母さんに聞いてみたら、なんとまだ布オムツ&オムツカバーを持っていた!
(捨てられない性分。)しかも未使用の布オムツも40枚くらいある。よかったー。コレで買わずに済むわ。新生児ってしょっちゅうおしっこするから、紙だともったいないんですよねー。

でも布は色々と手が掛かるから、ストレスをためないように
夜や外出のときは紙を使うとかして、うまくやっていきたいなーと思ってます。

冬生まれだから洗濯がちょっと大変なのかな?
布オムツ経験ゼロだからまだわからないけど、白い布オムツを晴れた日にパーッと干すのっ
て気持ち良さそう!
by chihiro55web | 2005-10-30 22:05 | しゅんたの記録
<< 息子とペアルック 待ちに待った >>