<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

念願の再会!

昔一緒に働いていた同期で、今はお互い結婚して男児の母。
shiomamanちゃん親子が島根から遊びに来てくれました!

あっちゃんはブログではしょっちゅう見ていたけど
実物に会うのは初めてで、すっごく楽しみにしていました。
shiomamanちゃんに会うのもめっちゃ久々!
あっちゃんに会えたときは、もうネットアイドルに遭遇してしまったような感激!
ブログで見ていた子に実際に会えるなんて不思議な感覚ー。

あっちゃんといくちゃんは同い年なわけですが、
私だったら2歳の子連れて県外に1泊旅行なんて
考えただけでもう挫折しそう!
ほんとにshiomamanちゃんは行動力のある女だ!
パワフルだねー。

d0001894_258214.jpg

あっちゃんは、うちのおもちゃに目を輝かせて遊んだり
プールで水遊びしたり、まるで3人兄弟のように馴染んでいました。
d0001894_2584415.jpg

母同士も久しぶりに色々おしゃべりができ、楽しかったです!
やっぱり実際に会って話をするのっていいよね。

次はいつ会えるのかなー?
また同期のみんなで集まりたいよね。
って言ってもみんな結婚したり、地元に帰ったり、離れ離れになっちゃったから
集まるってよっぽどタイミングが合わないと無理だもんね。
いつでも会える同期の仲間といったら・・・うちのパパくらい。
えー。新鮮味に欠けるぅ。
[PR]
by chihiro55web | 2008-07-25 03:02 | ちいの思うこと

ベランダ改造中

同居のリフォームの際、車庫の上を使ってベランダを拡張したわけですが
何も手を加えてなくて殺風景なままでした。
でもアルミ材(?)丸出しで、見た目もいまいちだし、何より照り返しが暑い!

それでこないだ、ついにベランダ改造に着手!
d0001894_2345056.jpg

本当はウッドデッキ風にしたかったけど、予算の関係で人工芝に・・・。
パターの練習でもしましょうか?という風情。
道側にラティスもはりました。
更に、たてすもしてプールも出して、
もう和なのか洋なのか。

でも今日、お花を買い込んで寄せ植えをしたら
なんかいい感じになっちゃって、自分ではかなり気に入っています。
d0001894_392453.jpg

d0001894_393815.jpg

こちらの家には「庭」というものが無く
以前からベランダを広くして、庭のように使いたい。
と思っていたので、出来上がってとっても嬉しい!
お部屋からニンマリと眺めています。
[PR]
by chihiro55web | 2008-07-25 02:38 | ちいの思うこと

最近の出来事

名探偵コナンが最近好きなしゅんた。
よくコナンのマネをして遊んでいます。
こないだは、コナンの持っている探偵グッズを作って!
と言われ、ダンボールで眼鏡と、蝶ネクタイと、麻酔銃つき腕時計を作りました。

なりきりコナン兄弟。
d0001894_124174.jpg

しかし、コナンというより仲本工事?
この後、「劇するから、ビデオ撮って!」
というので、デジカメを動画モードにしたら、
しゅんたといくちゃんで何の打ち合わせもなく、
本当にぶっつけ本番のコント劇が始まりました。

コナンが毛利小五郎を腕時計の麻酔銃で眠らせる、あのシーン。
ばっちり再現してくれました。
しゅんたはコナン役で、いくちゃんが毛利小五郎役。
毛利小五郎が眠らされるところなんか、いくちゃん名演技!
「うっ!」バタッ。
と、見事に小五郎役を演じきりました。



*****
やっとしゅんたもコマなし自転車に乗れるようになりました!
練習を始めたのは2か月くらい前だったかな?
とにかくすぐへこたれ、すぐ泣くので、あまり練習にならず
練習の割合も1.2週間に1回程度。
いつになったら乗れる日がくるんだろうかと思っていましたが、
こないだの日曜日に
「そういえば、自転車の練習したら?」と自転車を出してあげたところ、
「うん!練習しよう!それー!」
と、一人でこぎ出し、そのままどこまでも乗って行ってしまったのです。
「えー!?しゅんた一人で乗れとるよー!」
私もしゅんたもびっくり!
前回までは後ろを持っていてもグラグラしてダメだったのに、
ある日突然乗れるようになるんですね。
d0001894_1581515.jpg

その日早く帰ってきた(って言っても9時だけど)パパに
早速しゅんたが報告。
私はその時お風呂に入ってたんだけど、
パパはしゅんたの自転車に乗ってる姿が見たかったらしく
夜だっていうのに、家の外の道で乗らせたそうです・・・。
しゅんたはパパにも褒められて嬉しそうでした。

またひとつ成長したね。
[PR]
by chihiro55web | 2008-07-18 02:13

しゅんた・いくちゃん語録

忘れないうちに記録。

しゅんたはいまいち「いつつ」とか「むっつ」とか言われると
「5」や「6」に結びつきにくいらしい。
でもわからないなりに使ってみたかったのか
「ラムネ食べていいでしょー?ごっつだけ!」

と。「いつつ」って言いたかったんだろうね。



しゅんたが幼稚園に行っている間。
いくちゃんと車で郵便局まで行こうと、玄関で靴を履いていたら雨。
「あら?雨が降ってきたよ。いくちゃん。」と言うと
「ほんとだー。じゃ、ママ。よかったら歩いていこっか!」
と。「よかったら」なんて気の利いた言葉を使うとは思わなかったよ。
傘差して雨のお散歩もステキだろうけど、残念ながらお互い距離的に無理だわ。
ちなみに、私の影響ではなく、義母さんの影響かと思われます。
[PR]
by chihiro55web | 2008-07-06 01:15 | 息子たちの記録