<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おじゃましまーす

こないだ、義母さんの姉夫婦がやっているイチゴ園に
イチゴ狩りに行きました。

d0001894_0532727.jpg


ハウスの中は春の陽気。
熟したイチゴの甘くておいしかったこと。
私とばぁばは採っては食べ採っては食べ。
でも、しゅんたといくちゃんは採るだけであまり食べませんでした。
それよりも「探検だー!」とハウスの中を走り回ることの方がおもしろかったようです。
d0001894_0573050.jpg

d0001894_0574531.jpg

二人とも髪が長いなー。
切りたいけど、今切ったら風邪ひきそうだしなー。



しゅんたは今「ポケモン」が大好きで
朝ごはんが「ポケモンパン」になる確率は高めです。
パンのおまけに「キャラクターのシール」が付いてるのがお目当てだったりする。
そのコレクションはもう100枚近くあるかも!?

パンのパッケージに付いてるポイントを集めて応募すると
プレゼントがもらえるキャンペーンもやっていて、
もう何十枚もハガキ送りましたよ。

そしたら、めでたく当たりました☆
d0001894_14279.jpg

こんなに売り上げに貢献してるんやから当たり前やわ!(傲慢!?)
先方もあまりの熱意に負けたのか、応募の締め切り前に送ってきたしね。

お皿もカップも4つづつなので、兄弟で取り合いの喧嘩もなく
仲良く使っています。
[PR]
by chihiro55web | 2008-02-22 01:14 | 息子たちの記録

こんな状態

今日はPCの調子がいいので写真が載せれます。

2階はこんな状態。
d0001894_1022390.jpgd0001894_10221497.jpg







構造上取れない柱や壁があるために、リビングの形がちょっといびつ。
(写真じゃわからないけど。)

電気屋のおじちゃんが、電気のスイッチを普通より低い位置に付けてしまっていたのに
私が「低いから何センチ上げてください。」ってすぐに言わなかったもんだから
もう石膏ボード張ってスイッチが出る穴も開けられて、手遅れ状態。
(スイッチの高さなんて指定しなくても全国共通かと思ってたよー。)

「あーなんでさっさと言わなかったんだろー!私のあほー!」
とすごく後悔しつつ、でももう諦めるしかないと思っていたら・・・。

2階はトイレのドア以外は全部横にスライドさせる戸。
なのに、電気屋のおっちゃんのミスで壁ギリギリにスイッチを付けてたから
ドアがスイッチに当たる状態!

結局、スイッチの高さうんぬんより、
ドアが閉まらないと意味ないので、全部やり直し!
せっかく張った石膏ボードが何枚か無駄になったのです。
でも電気屋さんのミスだからしょうがないよね。やり直し分の請求はなし。
ついでに、高さも治してもらえてラッキー☆

このドサクサにまぎれて、キッチン周りのコンセントも増やしてもらいました。
コンセントの位置でちょっと後悔していたので、これでスッキリ!
もう言うことないわ。

棟梁は頑固おやじだけど、旦那の家族とは家族ぐるみの付き合いなので
やっぱり親身になって色々良くしてくれます。
何十年もやってるベテランだから、信頼できる。

もう、行かなくては。
今日も工事中の家にお留守番頼まれています。
ではまた。
[PR]
by chihiro55web | 2008-02-21 10:43 | ちいの思うこと

だいぶできてます

新しい家のことで、バタバタしています。
大工さんも電気屋さんも、放っておいたら私の確認もなしに
どんどん自分の好きなようにやってしまうので、目が離せない!
良かれとしてくれてるのかもしれなけど、私の使い勝手のいいようにして欲しいのに!
最初に決めたことを、その通りにしてくれている思っていたら
勝手に変えてたりするので、目が離せない。
変更するなら一言言ってよね!
そんなわけで、毎日チェックしてないと、
気が付けば「なんじゃコレ?」ということになるんです。

私が「ここはこうじゃなくて、こうしたいんです!」と伝えるのが遅くて
もう手遅れ状態だったというところが何点かあって、すでに後悔が始まっています・・・。
毎日、気が気じゃないわー。

それにしてもコンセントや、窓の位置や、何もかも自分で決めなくてはいけないのって
責任重大・・・。
建売ならこんな気苦労はないんだろうに。
コンセントの位置って難しい。
しくじったかも・・・。あー、でも今さらどうにもならんし、グチグチグチ・・・。

旦那に相談したところで「全部任せるから。」だし。
あとで何か不具合があっても私を責めるなよー!



なぜだか、最近ログインすると自分や他の人のブログの写真が見えないんです。
文字だけしか表示されない。
でもログインしなかったら見れます。
だから、自分のブログに色々写真をアップしたいのに、
反映されないので、しばらく文章だけの更新になるかもです。
[PR]
by chihiro55web | 2008-02-18 02:43 | ちいの思うこと