<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スキーデビュー

しゅんたはスイミングスクールのイベントで雪遊びに連れて行ってもらっていました。スキーウエアやブーツなど一式そろえましたよー。パパは職員として一緒に同行。意外とインドアファミリーなので、こういう機会にはできるだけ乗っかりたい。しゅんたは初めてのスキー場でめっちゃ楽しかったらしく、興奮気味にどんなことをしたかとかお話してくれました。普段住んでるところは、あまり雪が積もらないので、大きな雪だるまを豪快に作ったり、そりで滑ったり、雪に埋められたお菓子を宝探しのように掘って見つけたり。貴重な体験ができてよかったね!出発前のいでたち。
d0001894_232196.jpg

[PR]
by chihiro55web | 2007-01-29 23:05 | しゅんたの記録

最近の二人

最近のしゅんたは甘えモード全開でしかもちょっと反抗期なのか、手がかかります。何をするにも「ママと一緒がいいー!」「ママがやってー!」着替えさえ一人でやらなくなってしまいました。とにかく、私がいくちゃんに取られるのが嫌みたいで常に私のひざの上をキープ。しょうもないことでよく泣き、よく怒り、よくグズります。でも、ここでいちいちキレててもしょうがない!なんたって今年の目標は「キレないママ」だから。しゅんたの精神状態もわかるし、とことん付き合ってやるしかないんですよね。
d0001894_033381.jpg

いくちゃんは、食欲全開でよく食べてくれます。でも、目を離しているすきに、ダンボールからみかんを取り出し押しつぶしたり、皮ごと食べてたりしてるので要注意。おまえは猿か!?
d0001894_0353282.jpg

昼間は機嫌もよく、寝入りもあっさりだけど夜はまだ何回か起きて泣いています。ミルクを飲めば落ち着くけど、大量に飲むのでたいてい朝、服までおしっこでビショビショになっています。
[PR]
by chihiro55web | 2007-01-22 23:59 | 息子たちの記録

にぃにはお泊りのはしご

うちのしゅんたは、昨日はばぁばんちにお泊りで今日はばぁばと共にひいばぁばの家でお泊り。しゅんたがいないと、時間がゆっくり流れるような。しゅんたはビデオの早送りを見ているような感じなので。いくちゃんも喧嘩をする相手もいないので、悠々自適。
「オイラの天下だー!」
d0001894_23581745.jpg






     
[PR]
by chihiro55web | 2007-01-20 23:54 | ちいの思うこと

入園準備

私の実家に帰っている間、母の大いなる応援の元、入園グッズを仕上げることができました。
d0001894_1473380.jpg

私はミシンが苦手なので、ほぼ全部母にやってもらいました。
[PR]
by chihiro55web | 2007-01-17 01:48 | 手作り

寒中お見舞い申し上げます。

年末年始のしばらくは、みんなでパパの実家にお泊りしていました。あー、やっぱりお正月っていいわぁ。のんびりまったりお正月を満喫していました。皆でお買い物に行ったり、遠出してひいばあちゃんたちに会いに行ったり。
それから、次は私の実家、徳島へ1週間帰っていました。自分の実家というものは、本当に楽です。1週間がいつもの倍の長さに感じられました。
d0001894_056279.jpg

でも、いつものごとくしゅんたといくちゃんのパワーは全開でじじもばばも私の兄弟も、相手をするのにヘトヘトのようでした。今頃寝込んでいるでしょう。お世話になりました。
[PR]
by chihiro55web | 2007-01-17 00:57 | 息子たちの記録