マリン3兄弟

d0001894_1453125.jpg

d0001894_14533217.jpg

おしり側にもポケットが付いてます。

このズボンを裁断したのは去年の夏。
妊娠してから作る気を無くしてたけど、
やっと形にできました。

イカリマークを付けたくて、
「洗えるフェルト」で作ったんだけど、
本当に洗っても大丈夫なんかなー?
ぐちゃぐちゃになりそう・・・。

****
親ばかだけど、記録のために…。
いくちゃんは毎日何回も何回も
「ママ、ちゅき(すき)だよ。」
「いくちゃん、ママのことだーいちゅき!」
「ずーっといっちょ(一緒)だよ。」
「いつでもよろしくね。」(?)
など、嬉しいことを言ってくれます。
夜一緒に寝るときはもちろん、
私がトイレに入っている間にも
その愛の言葉をささやいてくれます。

もちろん、私も同じように返すので
もう付き合いたてのバカップル状態!?
チュウもしまくり!

しゅんたの3歳の時ってこんなだったっけ?
…すでに記憶が薄れてしまっているけど、
しゅんたは自立するのが早く
一人でどこへでも遊びに行くタイプで、
こんなにママとべったりではなかったような…。

その分、しゅんたはいくちゃんが生まれた時
全く赤ちゃんがえりはしなかったけど、
いくちゃんはするかもなぁ。

今日、いくちゃんに
「ママ、昨日はいくちゃん泣いちゃってごめんね。」
とか、
「こないだシャボン玉の液をこぼしちゃってごめんね。」
とか、言うからびっくり!
確かにシャボン玉の液を3本分くらいひっくり返されて
怒ったことがあるけど、そんなの1ヶ月以上も前のこと
なのに。
怒られたことがそんなにショックだったのか…。
と反省しました。
今考えれば、そんなに怒るようなことでもなかったのにね。

優しくてニコニコしているママをずっと覚えていて欲しいな。
[PR]
by chihiro55web | 2009-03-11 14:56 | 手作り
<< 膝あて研究再び 早く起きた朝は >>