スタイできました

生まれてくる赤ちゃんのために作った
記念すべき第一号です。
d0001894_9171897.jpg


私が「ブルー」の生地を使っているということは・・・。
そう。
お腹の子は男の子みたいなんです!
わー!ダンゴ三兄弟!!
みんな応援してねー。

女の子だったら私とおそろいの服を作るのが楽しみだったけど
もう花柄やレースは私が独り占めしてやるー!

健診の帰りにそのまま手芸店に寄って、
兄弟3人分の生地をどっさり買ってきました。

周りにはさんざん「女の子だったらいいねー。」と言われていたし
私もそれを思っていて、プレッシャーがあったけど、
こればっかりはしょうがないよね。
親が決めれることじゃないもん。
これからがんばらなきゃー!と闘志さえ湧いてきました。
しゅんたやいくちゃんみたいなかわいい元気な男の子が
生まれてきてくれますように。


***
ただ今妊娠22週(6ヶ月)。
健診で赤ちゃんは順調でした。
私は血液検査でやっぱり貧血と言われ、
血圧も低いようでした。最近よく頭が痛くなるのはそのせいか?

鉄分の豊富なほうれん草やひじきやお魚なんかは
なぜか今まで食べた後吐いてしまうので敬遠していたけど、
最近つわりも落ち着いてきたから大丈夫かな?
と思って、食べてみたら・・・。

見事に拒否反応。
なんでー?せっかく落ち着いてたつわりが盛り返してしまいました。
[PR]
by chihiro55web | 2009-03-04 09:56 | 手作り
<< もうすぐ卒園 しゅんたとデート中 >>