私の必需品

一度ミシンを出したら、やたらと何か作りたくなってきて
「ペットボトルホルダー」を作りました。

d0001894_13253631.jpg


つわりで自分のツバが飲み込めないから
いつもペットボトルを肌身離さず持ってなきゃいけないんだけど、
500ml用のペットボトルホルダーはよく売ってるのに、
私がいつも使ってる300ml前後のちびサイズのは売ってなくて。
(しかも肩からかけられるタイプ。)

こういう小物はあんまり作ったことがないから
どういう手順で作ればいいのか悩みながら作りました。
でも、初めてにしてはなかなかいい出来!
産後、つわりから解放されたあとも
携帯やデジカメを入れるのにちょうどいいかも。


***
昨日、いくちゃんとヤマハの英語教室へ体験レッスンに行きました。
しゅんたが3歳の時、1年間通っていたときの教材が
そのまま使えるということで、春からいくちゃんも通うことに決めました。
しゅんたのときのヤマハのCDを車で時々聞いていたので
体験の時、知ってる曲は一緒に歌えたりして先生に驚かれました。
同じ年の子と遊ぶ機会にもなるし、楽しみだなー。

といっても、開講は5月。私の出産は7月。
レッスンは親子で参加なので、
産前産後は、ばぁばにがんばってもらうことになります。
よろしくー。
[PR]
by chihiro55web | 2009-02-27 13:39 | 手作り
<< 抱き枕 膝あて研究家 >>