膝あて研究家

しゅんたが小さい時からしょっちゅう膝に穴を開けるので、
それをいかにおしゃれに補修するか、日夜研究しています。

今回は、兄弟でおそろい風にしてみました。
d0001894_13710100.jpg

右のカーキ色がしゅんたで、左のベージュ色がいくちゃん。
でも、いくちゃんのはしゅんたからのおさがりで、
穴を開けたのはやっぱりしゅんたです。
思えば、いくちゃんはまだ膝に穴を開けたことがない・・・。
しゅんたの時とえらい違い。
っていうか、私がしゅんたの時ほどいくちゃんを
外遊びに連れて行ってないってことか?

ズボンの裾もボロボロだったので、同じ布でくるんだら
悲惨だったズボンが息を吹き返しました。
でもまたすぐに膝破れそう・・・。研究は続きます。

そういえば、今回何ヶ月ぶりかにミシンを出しました。
つわりもだいぶ楽になったよ。



***
いくちゃんと一緒に洗濯物をたたんでいた時のこと。
いくちゃんが私のババシャツ(胸元がレースで白色)をたたもうとして、
「これ、ママの!?」
「うん。そうよ。」
「わー。かわいい!」
「そ、そう?」
「うん。お姫様みたいよ!」
「そうかなー?」
「そうよ。絶対ママに似合うよ。」
「え、ありがとう。」
「みんなもきっと喜ぶね!」
「えー!?皆に見せるつもりはないけど・・・。」

めっちゃ褒めごろし!
でも、悪い気しなーい。
ただのババシャツなのに、こんなに褒められるなんて。
それを着る度に笑顔になりそうです。
[PR]
by chihiro55web | 2009-02-26 13:25 | 手作り
<< 私の必需品 Wii フィット >>