人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっしょい!

日曜日は町内の子ども会の秋祭りでおみこしを担ぎました。
担ぐと言っても車輪つきおみこしについて歩いただけですけど。

わっしょい!_d0001894_2105862.jpg

あいにくの雨の中頑張って最後まで歩いて
ご褒美のジュースやお菓子やお弁当をもらって嬉しそうでした。

私はいくちゃんと途中までしか歩きませんでしたが、
義母さんはしゅんたに付いて最後まで歩いてくれました。
若い頃、役員などでテキパキと行事をこなしていたこともあり
あれこれと目に付くようで、子ども達やその親達によっぽど口を出したかった
けど、ぐっとこらえたそうです。びしっと言えばよかったのにー。




*****
新作できました。
わっしょい!_d0001894_2155545.jpg

むー。
どうなの?
袖付けがいらないという型紙の簡単さに惹かれて作ってみたものの
着てみると、心なしか上半身ががっちり・・・。
でもシンプルで重ね着に丁度良さそうです。
by chihiro55web | 2008-10-28 02:26 | 手作り
<< 祝 超若手漫才コンビ >>