人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧血問題

貧血の治療に通っていた私。
5回に分けて鉄分の注射を受け、「だいぶ良くなったみたいです!」と
先生にも話し、では貧血が治ったかどうかもう一度採血を・・・。

となったわけですが、
結果を聞いてビックリ!
「あのねー。数値が前より悪くなってるよー。」
標準が11。治療前が9.8。治療後が8.4。
なーぜー?

原因のひとつに、再検査した時ちょうど生理だったってことがあるけど、
先生も「それにしたって減らんでも・・・。」と悩んでいました。
今は鉄剤を1か月分もらって飲んでいます。
妊娠していた時は、鉄剤は吐き気がしてとても飲めたものじゃなかったけど、
今は平気になっていました。
食事もひじき!ひじき!ひじき!
家族まきぞえー。

そして、ネットでこんなものも購入。
貧血問題_d0001894_210116.jpg

鉄瓶や鉄鍋が貧血にいいのは知っていたけど
金額的に無理なので、
鉄の玉にしました。
お茶を沸かすとき、一緒にポンっと入れています。
お茶が沸いたらすぐに取り出して、水気を取って、ラップで包んで保管しておかないと
一晩で錆びるらしく、その辺はちょっと面倒だけど、
お茶は毎日飲むものだし、少しでも鉄分補給しないとね。




こないだ、100均でいいもの見つけました。
コットンレース
貧血問題_d0001894_2144348.jpg

手芸店で買ったら、1メートル200~300円くらい?するのに、
100均で太いのは2メートル。細いのは3メートルも入って売ってました。
や、や、安ーい!
心置きなく使えそう。嬉しくていっぱい買ってしまった。
by chihiro55web | 2008-10-15 02:27 | ちいの思うこと
<< のどかな夕方 運動会は楽しいな! >>