兄弟秋パンツ

やっと子ども達の服を作りました。
(気が付けば自分のばっかり作っていた私・・・。)
d0001894_1145734.jpg

見えにくいけど、★模様です。
前と後ろに2つずつポケット付き。
うちの兄弟はポケットに色々入れるのが好きなので、
ポケットが付いていないズボンだと、たまに文句を言うのです。

近所の手芸店がリニューアルの為に、少し前から在庫処分のSALEをしてて
この生地はアウトレットコーナーの中で7割引!
他の生地も5割引とかで、「安ーい!」と嬉々として買い込んだのですが、

今日、いよいよ閉店ということでまた行ってみたら
なんと、その生地のコーナーが全部「1メートル100円!」
というヤケッパチなことになっていました。

5割引や7割引で喜んで買ってた自分が悔やまれたけど、
その時には手が出なかったお高めの生地(元値3300円で麻の入ったもの)
も100円!だったので、まるごとお買い上げしました。(残り5.4メートルでした。)


プラス、実家の母にまた生地を送ってもらいました。
それと、母が大量買いしたという接着芯も分けてもらいました。うれしー。
d0001894_1284861.jpg

しばらくはまた服作りが楽しめそうです。
構想を練るのもまた楽しいー。
[PR]
by chihiro55web | 2008-10-04 01:32 | 手作り
<< 運動会は楽しいな! プチ運動会 >>