人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で、できた。

母からもらった生地で作りましたよ!チュニック。
で、できた。_d0001894_150445.jpg

で、できた。_d0001894_1524087.jpg

むー。ちとラブリーすぎたか?
しかも、悲しいかな、失敗続きでした・・・。
胸元のバイアスはボロボロ。
袖口のギャザーは片方は寄って、片方は寄らず。
やり直そうと、糸を切ろうとして生地を切ってしまって穴を開けるなど・・・。

しかし、それでも我が子(?)はかわいいもの。
愛着わいてます。
夏でも秋でも着れそうです。

そして、もうひとつ。
初めてバックを作ってみました。
義母さんの昔のはぎれ。
で、できた。_d0001894_1553355.jpgで、できた。_d0001894_1555940.jpg


















もうすぐ幼稚園のバザーがあって、各自不用品と手作り品を提出するんです。
去年は母が作ったものを、いくつかみつくろって出しましたが
今年は自分で!

試行錯誤でなんとか裏地もつけることができた!
と喜びも束の間、持ち手をつけるのを忘れていた・・・。
まさに取って付けたような持ち手になってしまいました。
こんなの買う人いるんだろうか?
売れ残ってたらいやだなー。
by chihiro55web | 2008-09-22 02:04 | 手作り
<< リメイク 似てる? >>