城崎・鳥取旅行記 一日目

夏休みの最後に、義父母、義弟、私、しゅんた、いくちゃんで
兵庫県城崎に旅行に行ってきました。
子ども達と旅行に行くのはこれが初めて!
本当だったら、パパも一緒に行ってこそ家族旅行なんだけど
多忙なパパは不参加。
いつの日か本当の家族旅行ができる日が来るのでしょうか?


今回のお目当ては、「城崎マリンワールド」。
体験型の水族館で、子どもも大人も楽しめました。
ここは、海沿いにある水族館なので海からの風を感じれるところもよかった。
ロックフィールドという海岸の一部を水族館に取り込んだようなところ。
d0001894_26152.jpg

ウニやヒトデに実際に触ることができます。
いくちゃん、ヒトデにタッチ!
d0001894_2914100.jpg

感想を聞いたら、
「メロンみたーい!」
え?色で連想した?
しかもこの色は夕張?

ダイナミックなトドのダイビングに歓声を上げたり、
イルカのショーを見たり、子ども達にいい思い出になったかな?
d0001894_213844.jpg

実は、イルカのショーのとき、冒頭で二人だけイルカに触れるチャンスがあったので
募集された時、一生懸命手を上げてアピールしたけど
指名されず(小学生くらいがよかったらしい。)恥ずかしいくらい大泣きしたしゅんた。
持ち前の異常なほどの悔しがりを見せ、ショーの間ずーっと不機嫌でした・・・。

結局、この水族館で一番子どもが喜んだのは
「アジ釣り体験」でした。
じぃじの腕のみせどころ!
d0001894_217386.jpg

もう入れ食い状態で、釣り糸を降ろした瞬間にすぐ釣れます。
でもしゅんたは釣りは初めてで、力加減が分からず
思いっきり釣り上げてしまうので釣り糸が切れ、何回か竿を代えなければいけませんでした。
その度にお金がいるのに(一体いくらつぎ込んだんだ?)
でも自分で釣れた!ということにしゅんたは大喜び。もちろんいくちゃんも。

「とったどー!」
d0001894_2213318.jpg

釣った後は、すぐ側の「アジバー」で天ぷらにしてもらえます。
アツアツを皆でいただきました。


一日遊んだ後はホテルへ。
d0001894_2245146.jpg

城崎といえば城崎温泉。
温泉街にたくさんステキな旅館はあったけど、
子どもが退屈かと思い、あえて温泉街とは少し外れた
プールやゲームコーナーのあるホテルにしました。
でも結局天気が悪くてプール(屋外)なんか入れないし、ゲームコーナーも
いまひとつ・・・でした。
時間があったので、夕食後城崎温泉街に足を伸ばし
外湯も楽しみました。
そして私のお楽しみ。ホテルに帰ってから上半身のアロママッサージ。
もうとろけそうでした。デトーーーックス!!(変身できそう)
[PR]
by chihiro55web | 2008-09-06 02:35 | 息子たちの記録
<< 城崎・鳥取旅行記 二日目 フェリシモ風 >>