人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事

名探偵コナンが最近好きなしゅんた。
よくコナンのマネをして遊んでいます。
こないだは、コナンの持っている探偵グッズを作って!
と言われ、ダンボールで眼鏡と、蝶ネクタイと、麻酔銃つき腕時計を作りました。

なりきりコナン兄弟。
最近の出来事_d0001894_124174.jpg

しかし、コナンというより仲本工事?
この後、「劇するから、ビデオ撮って!」
というので、デジカメを動画モードにしたら、
しゅんたといくちゃんで何の打ち合わせもなく、
本当にぶっつけ本番のコント劇が始まりました。

コナンが毛利小五郎を腕時計の麻酔銃で眠らせる、あのシーン。
ばっちり再現してくれました。
しゅんたはコナン役で、いくちゃんが毛利小五郎役。
毛利小五郎が眠らされるところなんか、いくちゃん名演技!
「うっ!」バタッ。
と、見事に小五郎役を演じきりました。



*****
やっとしゅんたもコマなし自転車に乗れるようになりました!
練習を始めたのは2か月くらい前だったかな?
とにかくすぐへこたれ、すぐ泣くので、あまり練習にならず
練習の割合も1.2週間に1回程度。
いつになったら乗れる日がくるんだろうかと思っていましたが、
こないだの日曜日に
「そういえば、自転車の練習したら?」と自転車を出してあげたところ、
「うん!練習しよう!それー!」
と、一人でこぎ出し、そのままどこまでも乗って行ってしまったのです。
「えー!?しゅんた一人で乗れとるよー!」
私もしゅんたもびっくり!
前回までは後ろを持っていてもグラグラしてダメだったのに、
ある日突然乗れるようになるんですね。
最近の出来事_d0001894_1581515.jpg

その日早く帰ってきた(って言っても9時だけど)パパに
早速しゅんたが報告。
私はその時お風呂に入ってたんだけど、
パパはしゅんたの自転車に乗ってる姿が見たかったらしく
夜だっていうのに、家の外の道で乗らせたそうです・・・。
しゅんたはパパにも褒められて嬉しそうでした。

またひとつ成長したね。
by chihiro55web | 2008-07-18 02:13
<< ベランダ改造中 しゅんた・いくちゃん語録 >>