切り絵クラフト

我が家の短い廊下に、何か飾りたく
試行錯誤のうえ、切り絵を作りました。
d0001894_23433795.jpg

もうひとつは、お気に入りのポストカード。
d0001894_234572.jpg

しゅんたの3歳の誕生日に買った「しゅっぱつしんこう!」という絵本に
挟まってあったアンケートに答えたらこれがもらえました。
主人公のゆたかくんが、無事動物達を駅まで送り届けたシーンです。
なぜか電車の運転士さんになってしまったゆたかくんが、とても楽しそうに
でも責任感を持って運転する姿にキュンとします。
動物達が「ゆたかさーん」と呼ぶのもかわいい。
私もしゅんたもお気に入りの一冊です。

私はこの柿本幸造さんの絵が大好き。
動物達は愛らしいし、ぬくもりがある絵ですよね。
他にも色々柿本さんの挿絵の本を集めたいです。

d0001894_2358524.jpg




昨日、以前住んでいたアパートのお友達が遊びに来てくれたので
冷凍にしてあったイチゴでジェラートを作りました。
冷凍イチゴをフードプロセッサーで砕く時、すさまじい爆音がして
フードプロセッサーが宙に浮くほどの勢いで、みんなびっくり!
私も久しぶりにしたので、びっくりしました。
こどもたちに「うるさーい!」と怒られながらも回し続け、なんとかできました。
おいしいと喜んでもらえたのでよかったです。

皆が帰ってから、フードプロセッサーに残っていたイチゴのかたまりを
もう一度砕いてジュースにでもしておこうと
スイッチをON!
もうイチゴは解凍されているはずなのに
ガルガルガルガルーーッ
とものすごい音!

なんで!?と急いで止めてふたを開けてみると・・・


d0001894_064697.jpg

スプーン入れたままでした・・・。
結構肉厚なスプーンなのにグネグネ。
でもフードプロセッサーの方は刃がちょっと乱れただけのようでした。
すごいな。フードプロセッサー。
[PR]
by chihiro55web | 2008-06-09 00:20 | 手作り
<< リアルかつお 続・いちご生活 >>