続・いちご生活

こないだ親戚のイチゴ園から大量に送られたイチゴ。
もうシーズンも終了ということで、みるみる内に傷んでしまいました・・・。
でもちょっと傷んでるからって捨てるのはもったいない!
傷んでいる部分だけ削いで、子ども達にイチゴパフェを作りました。
d0001894_17964.jpg

内容は、コーンフレーク、バニラアイス、チョコシロップ、イチゴです。
実は二日連続で、おやつコレでした。
それでもまだ消費し切れなかったので、冷凍にしました。
後日アイスクリームにします。




ところで、男の子にとって「スニーカー」や「ズボン」というのは
こんなにも消耗品なんでしょうか?

しゅんたの長ズボンはだいたいひざに穴が開き、
スニーカーも3ヶ月も履けば穴が開いてきます。
女の子のお母さんにこのことを話しても、共感されませんでした。
やっぱり男の子だから?

私の買うズボンが安物だからってこともあるかもしれないですね。
どうせ汚すしと思って、いつも安さを求めて買ってしまいます。
私の母がしゅんたに作ってくれたズボンだとひざに穴が開くことはないし。

それにしても、「ひざあて」ってどうもダサい気がして。
いつもひざあてを100均で探すけど、変なのしかないし・・・。

なので、今回はパッチワーク風に縫ってみました。
d0001894_1232263.jpgd0001894_1234381.jpg


















これならさりげないし、かわいいんじゃないかと。
これでもまた破れてきたら、このズボンは半ズボンになる運命です。
[PR]
by chihiro55web | 2008-06-05 01:34 | 手作り
<< 切り絵クラフト ジャムはいらんかねー >>