人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくちゃん語録

忘れないうちに記録。

最近のいくちゃんはしゃべるしゃべる。
そのなかでも私のお気に入りは

食べる→ 「ぱえる」

「いったん、コエ ぱえていーい?」(いくちゃん、コレ食べていい?)
といった感じ。

「ママもぱえる?」(ママも食べる?)
なんて聞かれると、あまりのかわいさに
「うん!ぱえるぱえるー!」と言ってしまいます。


あと、2歳4ヶ月にしてトイレが一人でできるようになりました!
上に兄弟がいるというのはやっぱりいいね。
いつもしゅんたが「トイレいってきまーす!」と言って行くので
それを真似して出そうになったら一人で便座によじ登ってするようになりました。
おかげで紙おむつ買わなくて済むからうれしい!楽だし。
夜は一応おむつにしてるけど、ほとんど濡らさないので何回も再利用。

ちなみに、普通に便座に座ったらお尻が落ちそうになるし
おしっこが前に飛ぶ恐れがあるので、いつも後ろ向きにまたがせています。
by chihiro55web | 2008-05-19 15:07 | いくみの記録
<< 買ってしまったー 第一回 我が家の会 >>