人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今秋休み中

しゅんたの通う幼稚園は小学校が2学期制になったのに合わせて
同様に2学期制になって、今「秋休み」という5日間のお休みに入っています。
なんか、ビミョー。
夏休みほどの気合もなく、ただただ普段の生活です。

日曜日はパパがお休みだったので、久しぶりにおでかけ。
ただ今秋休み中_d0001894_0371688.jpgただ今秋休み中_d0001894_0372770.jpg



















とくに、ロープについてる袋に砂を入れて、上げ下げするという
スポットが気に入ったらしく、頭から砂まみれになってずっと遊んでいました。
ただ今秋休み中_d0001894_0392918.jpg

しゅんたは小学生だろうが中学生だろうが、とにかく物怖じせず
「名前なんていうん!?おれは○○しゅんた!」とか言って、すぐに友達になり年上でもタメぐち。
「おい!○○!(呼び捨て)ロープ引っ張ってくれー!」とか、いつものことだけど指示したがる。
でも遊んでくれてるお兄ちゃんたちは、みんなやさしくて
しゅんたのことを邪険にせず、ずっと付き合って遊んでくれました。
やさしー!母は感動しました。こういう子になってほしいわ。

帰る時、しゅんたも満足そうで
「あのな!今日お兄ちゃんたちとお友達になったんよ。」と。
私は「よかったねー!優しくしてもらってうれしかったねー!しゅんたも小さい子がいたら
今日のお兄ちゃんたちみたいに優しくしてあげようね!」
と言ったら、しゅんたは
「うん!」と元気に答えてくれました。
by chihiro55web | 2007-10-10 00:33 | 息子たちの記録
<< 今日は仲良し よくある光景 >>