人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会は楽しいなっ!

土曜日はしゅんたの幼稚園の運動会でした!
母は早朝から席とりをし、(ちょっと出遅れたが・・・。)準備万端!
義両親もパパも義弟くんも見に来てくれました。

はー。我が子は大丈夫かしら?とドキドキドキ・・・。
お天気は終始くもりで肌寒いくらい。でもカンカン照りじゃなくてよかった。
さて、開会式が始まってどんどん園児が行進してきます。
しゅんたも出てきた!そして、私はその時まで知らなかったけど、
小さい順で並んでいて、しゅんたは一番先頭でした!
「おぉ!前かよ!」カメラワークに焦ります。
みんなで「前にならえ」をしている時も、しゅんたは勇ましく手は腰に!
「かっこいいわよ!しゅんた!」と心の声。

いくちゃんは双眼鏡持参。
「隊長!にぃには発見できますか!?」
運動会は楽しいなっ!_d0001894_232976.jpg

体操やダンスやかけっこや。
年長さんと年少さんが交互に登場するプログラムになっていました。
親はカメラやビデオに大忙し。なんせ狭い園にたくさんの人が集まってますから。
しゅんたも日頃の練習の成果を発揮し、上手にダンスを踊っていました。
運動会は楽しいなっ!_d0001894_22533446.jpg

これは、ちびまるこちゃんエンディングの歌に合わせてダンスをし
そのあと、レイをつけて変身してハワイっぽい音楽で踊っているところです。
みんなすごーくかわいかったぁ。

もう、私はかけっこのプログラムの時にジーンときてしまいました。
といっても我が子は順番が一番最初なのであっという間に終わってしまった感じですが
その後のみんなが一生懸命走っている姿を見ていて、ウルウル☆

最後はみんなでここの幼稚園の伝統という盆踊り(?)を踊りました。
頭に着けてるのはお手製の豆絞りです。
真剣!
運動会は楽しいなっ!_d0001894_231262.jpg

最後に、ご褒美の金メダルをもらえて大満足!
本当に今日はよく頑張ったね!ママからも大きなはなまるーっ!
運動会は楽しいなっ!_d0001894_2335031.jpg

by chihiro55web | 2007-09-30 23:09 | しゅんたの記録
<< よくある光景 同居の話、ついに始動! >>