人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅんたの耳に希望の光

こないだ耳鼻科を乗り換えてすぐに
そこの耳鼻科がしばらくお休みの時期に入ってしまい、
今日10日ぶりにまた診察に行ってきました。
私は勝手にお盆休みかと思ってましたが、
今日行ってみてびっくり。改修工事の為でした。
まるでカフェのような待合室に「おおーー!」キョロキョロ。
儲かってるんやね。

で、いざ診察。
ここの先生は毎回カメラを耳の奥まで入れて、画面で私達に説明してくれます。
右耳。「まだここに水が溜まってますねー。」
左耳。「お?こっちはキレイですよ。あー、もう治ってますね。」

うそー!?前の耳鼻科には1年通っても治らなかったのに!
薬が合ったのか、治療法が合ったのか、とにかく良い兆しです!
うれしーー。
それと先生は自宅でできる中耳炎治療の器具を教えてくれました。
簡単に言えば試験管みたいなものの先に風船がくっついてて
片鼻を押さえて、もう一方の鼻にそれをさし、風船を鼻息で膨らませるというもの。
これで、ペコッとへっこんだ状態の鼓膜(陰圧)を回復させるのだとか。
普通にその医療器具を買えば2000円。
でもそこの先生がオリジナルで作ったものがあって、それが100円だったので買いました。
これで地道にトレーニングをして、もう再発もなく完全に治ってくれたらいいな。
by chihiro55web | 2007-07-30 23:04 | ちいの思うこと
<< なつのせいかつ 毎度お騒がせの >>