人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽生活

2泊3日の楽しい楽しい一人里帰りから帰ってきました。
友人の結婚式はそれはそれはステキで、「私ももう一回結婚したーい!」
と思わずにはいられませんでした。
演出も趣向を凝らしていて、すごく感動的でした。
しかも、徳島らしく阿波踊りまで来て大盛り上がり。
みんな他のスピーチや歌の時は、おしゃべりや食事に徹してるのに
阿波踊りのときはみんなが手拍子で楽しんでいて、徳島人やなーと思いました。
私も踊りだしたいくらいでした。(踊れないけど。)
ほんとにステキな花嫁さん。お幸せに!



実家には今、里帰り出産をした姉がベビーちゃんと暮らしています。
生後約2週間の姪っ子と初対面!
「ちっちゃーーーーっ!」
赤ちゃんってこんなに小さかったっけ!?(遠い記憶。)
極楽生活_d0001894_149156.jpg

姉手作りのベビー服がとても似合ってる。
うんちとおっぱいの時以外はほとんどねんねしてました。
懐かしいなー。
また「3人目欲しい」熱が沸きあがりそうだわ。


産後すぐの姉の「上げ膳据え膳」生活に便乗し、
実家での最後の1日は、私もずっと姉と姪っ子の部屋でぐーたらゴロゴロしてました。
時間が来ると、母が二人分の食事を部屋まで運んできてくれる幸せ。
なんとおやつまで!
極楽生活_d0001894_1554570.jpg

母がミックスジュースを作るなんて!
キャラにないわ。
あまりの衝撃に記念撮影。

こんな調子だったので、岡山に帰ってきてからも
少し「実家ボケ」してます。
今日も、幼稚園のお弁当なしの日だったのに
お弁当作ってしゅんたに持たせていってしまったくらい・・・。

ちなみにいくちゃん、久しぶりに私の顔見た途端熱出しましたから。
もう、この兄弟は!
by chihiro55web | 2007-07-19 02:39 | ちいの思うこと
<< しゅんたの耳鼻科のこと 夢の中へ >>