この時期に、かしわ餅

こないだは、しゅんたと「ボンメルシィ」の付録「かしわ餅作りセット」でかしわ餅を作りました。(さっさと作らなかったから、季節はずれー。)家では、いくちゃんに邪魔されてなかなかできないので、わざわざばぁばんちに持っていって作りました。(ばぁばー。いくちゃんの相手をたのむー!)
お餅もあんこも、それぞれに水と砂糖を混ぜて加熱するだけ。簡単でした。でも、お餅は材料をレンジで加熱した後、何回もこねなければいけないので、ちょっと大変。しゅんたの14キロの体重をかけてこねてます!
d0001894_22224693.jpg

できたらちょうどおやつの時間。いただきまーす!
d0001894_22235230.jpg

[PR]
by chihiro55web | 2007-07-02 22:43 | 手作り
<< 夢の中へ 変身! >>