人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレ芸!?

いくちゃん、最近おこりんぼさんです。
前回紹介した「ふて寝」は更に進化しています。

しゅんたや私に怒られたり、思い通りに行かなかった時
キレ芸!?_d0001894_21465854.jpg

無言で(たまに小さくうなり声)
立ちすくみます。
その際、できる限りあごをひいて睨むので、ほっぺがすごいことに!
すごく静かに怒っているので、気づかずに振り向いたら
「うわっ!いくちゃん怒ってる?」
みたいな感じです。

そして、体中で「怒ってるアピール」。
ドシッドシッとわざとらしく足音をたてながら、別の部屋に行ってしまいます。
キレ芸!?_d0001894_2155936.jpg

怒ってる時の顔がたまらなくかわゆい・・・。
思わず冷やかしてしまいそうになります。

後を追いかけてみると、だいたい部屋の隅っこで
壁に向かっていじけています。

一日のなかで結構何回もこういう光景があります。
おこりんぼさんだなー。
でも、しゅんたみたいに「キーキー!」とヒステリーを起こされるよりかいいけど。


そういう、しゅんたは
昨日の夜、急に39度の熱が出て、今日は幼稚園を休みました。
朝、病院に行く頃にはすでに熱は下がっていて、元気になっていました。
どうやら、急性中耳炎の治療中なので、それが関係してるみたいです。
「明日は絶対幼稚園に行く!」と早寝をしてくれました。
by chihiro55web | 2007-06-14 22:06 | いくみの記録
<< みんなの家 今日は >>