人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲いたら

待ちに待った入園式でしたー。
年少さんは2クラスなのですが、しゅんたの仲の良いお友達とことごとく別れてしまいました。
でも、その分また新しいお友達作ってね。

式の間は感動する暇がありませんでした・・・。
他の子もそうなんだけど、静かにしていられるわけもなく
来賓の方が挨拶してる時にも、周りの子とおしゃべり。
組が違って席が離れてしまった仲良しのしゅーじくんとも会話してました・・・。

でもまあ、大ふざけしたわけでもなく、泣き出したわけでもなく
わりと無事に終わったかな?

今日からは、とうとう幼稚園児。
今までおうちでママと一緒に生活していたのが、
これからはずっと、しゅんたはしゅんたの社会を持つようになるんですね。
24時間フル育児はしんどい時もあったけど、本当に貴重な4年間だったんだなぁ。
一人目育児ということもあって、なんだか試行錯誤しながらだったけど
こんな頼りないママなのに、「大好き!」と慕ってくれるしゅんたに感謝です!
あー、そんなことをしみじみ考えていたら、今になってウルウルしてきたわ。


しばらくは、午前中のみの保育です。
早く慣れて、楽しい幼稚園になればいいね。
親子共々「あせらずのんびり」をモットーに(しかし、朝の準備は素早く!)
やっていこうと思います。
桜咲いたら_d0001894_234720100.jpg


大の仲良ししゅーじくんと。
桜咲いたら_d0001894_2563975.jpg

by chihiro55web | 2007-04-12 23:25 | しゅんたの記録
<< 楽しい幼稚園♪ お花見日和 >>