帰ってきたこの企画。

このところ、しゅんたが鼻水垂らしてるなーと思っていたらいくちゃんも垂らし始めて。二人一緒に耳鼻科で診てもらいました。しゅんたはいつものように中耳炎の薬。いくちゃんは、のどの奥が少し赤くなっていて風邪でした。熱は出てないけど。それまでは、鼻水のせいか夜中泣きどおしでほとんど寝なかったいくちゃんでしたが、処方してもらった風邪薬がすごい効き目で飲んだらすぐにぐっすり寝てしまいます。効き過ぎなんじゃないの??と心配になるほど。でも風邪には寝るのが一番だしね。
そんなわけで、我が家は今いくちゃんが寝てばっかりの新生児時代に戻ったみたいになっています。しゅんたのリクエストで、久しぶりに静かなる親子の工作時間(母、超真剣。)「自分で作るトミカの街」復活しました!第5弾は「マクドナルド」です。
d0001894_21532129.jpg

裏には、ドライブスルー用の窓もあります。こうやって二人で工作するのはすごく久しぶりでした。いつもは、いくちゃんが寝てる間に家事しなきゃ!と時間配分気にしてしまうので。たまにはしゅんたとのんびり遊ばなくちゃなーと、しみじみ思いました。
[PR]
by chihiro55web | 2007-02-14 22:10 | 手作り
<< いくちゃんの観察日記 何が出るかな♪ >>