人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初の発表会

しゅんたが通っているヤマハの英語教室の発表会でした。他の教室とも合同で、ちゃんとしたホールで行われました。本人より私のほうが前の晩から緊張してしまって・・・。しゅんたの3・4歳のクラスは親も一緒にレッスンに参加してるので、発表会でも親と一緒なんです。3クラス一緒にやったので、子どもは15人くらい。舞台に一列に並んで、親はその後ろに並びます。たまたましゅんたは舞台のど真ん中。それだけでも、緊張してしまうのに。しゅんたはやる気マンマン。
ヤマハオリジナルの英語の歌を2曲。振りつきで歌うんだったんですけど、しゅんたは物怖じすることなく、ガンガンに踊り、歌い、ジリジリと舞台の前に出て
人生初の発表会_d0001894_22235036.jpg
ついにはマイクを掴んで熱唱!あんたスゴイよ!
人生初の発表会_d0001894_2224117.jpg
その積極性はいいんだけど、しゅんたが前に出ることによって横に並んでた子が陰になってしまって申し訳ないので、定位置にもどすんだけど、またジリジリと前に行ってはマイクを握る。の繰り返しでした。
おもしろかったー。バッチリビデオにも撮りました。
曲と曲の間に、先生に名前を呼ばれてお返事するところも大きな声でできました。
人生初の発表会_d0001894_22242930.jpg
子どもの初めての発表会。ハラハラドキドキしてるのは親だけでした。しゅんたは「英語をやってる」って意識はなく、ただ「楽しい」って思ってやっているみたい。それで今回みたいに成果を見ることができて、よかったなぁと思いました。まずは「英語って楽しい。」って思えることが大事やしね。
by chihiro55web | 2006-11-05 22:06 | しゅんたの記録
<< いくちゃん成長メモ 結婚記念日 >>