人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの失敗。

昨日はいくちゃんの予防接種(ポリオ)でした。ポリオは注射じゃなくて生ワクチンを飲むだけなので、すんなり終わりました。
そのあと、イオンでぶーらぶら。しゅんたの為に注文しておいた「トーマスの雑誌」(何ヶ月かに一回発行されているマニアの為の本。付録つき。)を取りに本屋さんに行き、マクドナルドでランチ。しゅんたは私がオーダーに並んでる間、急にいなくなったと思ったら、ちょこんとテーブルに座って席をキープしてくれてました。いくちゃんがグズってたから、助かった。
グズッてたいくちゃんも、食べる頃には寝てくれてゆっくりしゅんたとランチができました。いつもはポテトだけしか食べないしゅんたも、今日はチーズバーガーもパクパク。
ママの失敗。_d0001894_1354875.jpgママの失敗。_d0001894_1355975.jpg







トイザラスでおもちゃを見て、さぁ帰ろう!と思ったら外は雨。車までダッシュ!
しかし、それがいけなかった・・・。
家に帰ってから、いくちゃんの熱が出てきたのです。ポリオの注意事項に「まれに37度くらいの熱がでるときがある」とあったので、これかな?と思い様子を見ていたらどんどん上がって38度!まだ上がりそう。
病院に電話したら「それはポリオのせいじゃなくて、普通に風邪でしょう。」と言われ、また病院に行きました。ポリオのあと熱が出るのは、普通1週間くらい経ってからの話だそうです。接種前は元気で熱も36.3度だったのに。
やっぱ、雨の中走ったのが悪かったのかな・・・。先生にも「8ヶ月になると、お母さんからの免疫も無くなってきますから、こういうこともこれからはありますよ。」と言われ、ちゃんとしなきゃなーと反省しました。ごめんね。いくちゃん。
今日は熱も下がり、元気になってきました。
by chihiro55web | 2006-09-06 13:11 | 息子たちの記録
<< チクチクチク・・・ 遠足らんらんらん♪ >>