人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族だんらん

今日は2週間ぶりのパパのお休み!パパは久しぶりに昼までゆっくり寝て、伸びきった髪の毛を切りに行ってからみんなでイオンに遊びに行きました。
夏のシーズンは毎年鬼のように忙しくイライラして怖ーいパパ。でも、そんなパパに怯えているしゅんたに気が付いた時、パパは大反省しました。今までのこと、これからのこと、夫婦でちゃんと話をしました。「仕事が忙しくて、あんまり色んなとこにおでかけはできないけど、その分、他の事でできることを見つけていこうね。」そんな話し合いをしてから、パパはすっかりトゲが取れてやさしいパパに戻ってくれました。持続してくれるといいな。

久しぶりの家族だんらんは、すごく幸せな気分にさせてくれました。近所のイオンで、トイザラス→ゲーセン→本屋とブラブラしただけだけど。みんなでご飯を食べて、お風呂に入って、布団で寝て。そんな普通のことがとっても嬉しかった。
トイザラスでまたひとつトーマスの仲間を買ってもらって上機嫌のしゅんたです。部屋の色んなところに並べては、手で動かしてお話を作って遊んでいます。こっそり聞いてるとおもしろい。
家族だんらん_d0001894_093290.jpg

でも床に置いてると、いくちゃんがすぐに触りにきて喧嘩になります。しゅんたはトーマスの列を崩されることが大嫌いなのです。

最近、毎日のように夢にうなされているしゅんた。「いくちゃんがー!こっちに来るー!ダメー!!あぁ!トーマスがぁぁぁぁ!」寝言の声がデカくてびっくりします。
by chihiro55web | 2006-08-28 00:13 | 息子たちの記録
<< デジャヴか?てくらい 元気兄弟 >>