人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待った

今日からヤマハの「えいご教室」がスタートしました。ヤマハは親も一緒にやるので、私はしゅんたと一緒にウキウキ・ワクワク♪
生徒は6人という少人数制なので、先生が一人一人としっかり向き合えていい感じでした。6人中4人は去年から引き続きやっている子で、しゅんたともう一人の男の子が初めてさん。前からやってた子は、さすがになんのためらいもなく先生と英語を交わしてました。みんなしゅんたと同い年くらいの子。すごいなー。しゅんた圧倒されて、声がでないんじゃないかなぁ?という親の心配をよそに、
「HELLO!シュンタ!」という先生に向かって、大きな声で「HELLO!」と返したり、名札を「HERE YOU ARE.」と渡されたら「THANK YOU!」とちゃんと言えたりして、驚きでした。
ヤマハはほとんどが、歌を歌ったり体を動かしながらのレッスン。リトミックみたいで楽しかった。オールイングリッシュで日本語なしのレッスンだけど、子どもって雰囲気でなんとなくわかってしまうみたい。自然と英語の世界に入り込めてました。

待ちに待った_d0001894_1193344.jpg

今日はいくちゃんは連れて行かなかったけど、下の子も連れてきていいそうなので次回は一緒に行きます。いくちゃんは0歳からのえいご教室。一人の月謝で二人分。お得な気がするぞ。
********
今日はばぁばの家で、しゅんたが「ほうれん草カレーを作ってあげる!」と言い出したので私と二人で作りました。(彼はテレビでやってたのに影響されたのです。)
それから「ここはレストラン」という設定でじぃじとばぁばを別室に待たせて、部屋をセッティングして「いらっしゃいませ~」と迎えました。
しゅんた「ご注文は何がいいですか?ほうれん草カレーがありますけど。」
ばぁば 「じゃあ、ほうれん草カレーとじぃじにビールをお願いします。」
しゅんた「はい。少々お待ちくださいねー!」
しゅんたがお皿に盛って、運んでくれました。じぃじにビールもついであげて、サービス満点のレストランでした。
by chihiro55web | 2006-05-10 23:34 | しゅんたの記録
<< 暖かくなってきたし、 暑ーいっ! >>