人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリスマ美容師

ばぁばの家に遊びに行っていて帰ろうとしたら、急にしゅんたが「散髪屋さんごっこ」をしようと言い出したので
「髪を切るチャーンス☆」と思い、気が変わらぬうちに、ばぁばんちの家の外に椅子をスタンバイして「ママの散髪屋さん」開店!
「お客さん。今日はどんな風に致しましょうか?」
「短めでお願いします。」
「今日お休みなんですか?」
「今日はお仕事ないんですー。」
「そうですかー。お天気が良くて気持ちがいいですね。」
「そうですねぇ。晴れてきましたねぇ。」
と美容院トークも弾みます。(?)いつもはすきバサミでザクザク切るんだけど、ばぁばんちだから無くてあんまり思ったように切れなかったなー。前とあんまり変わってない様な・・・。また夏になったらバリカンで刈ろう。
しゅんたは切られてる間「頭がなくなりそう!」と心配してました。ばぁばに「頭なくなってない?半分くらいある?」と聞いてました。髪の量がめちゃめちゃ多いしゅんたなので、そんな感覚なんでしょうか。
しゅんたの髪を切り終えると「はい!次はしゅんたの番ね。」勘弁してー!私は夕飯の用意のため、いくちゃんと自宅に逃げるように帰りました。
ばぁばがペットボトルの顔にチラシの髪をつけた人形を作ってくれてそれで「カリスマ美容師ごっこ」をしたそうです。
カリスマ美容師_d0001894_23104169.jpg

by chihiro55web | 2006-05-02 23:14 | しゅんたの記録
<< 多々羅大橋は渋滞でした みんなでおでかけ >>