人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外は風が冷たいし・・・

同じアパートのお友達の家に遊びに行きました。うちよりも少し広いけど、間取りは同じ。なのになんでこんなにキレイなの!?うちのごちゃごちゃした部屋とは違い、スッキリおしゃれーなお部屋でした。住む人でこうも違うのね・・・。模様替えしたくなってきた。
外は風が冷たいし・・・_d0001894_21533537.jpg

しゅんたはアンパンマン電車のおもちゃで黙々と遊んでいました。脱線しては直し、横転しては直し・・・。みらちゃんママは、その黙々と集中している姿にちょっとびっくりしていたよ。何がおもしろいんだろうって思うけど、でも車&電車好きの男の子ってこういう遊び方するよ。(するよね??)
みらちゃんちにはパパ手作りの「みらちゃんハウス」がありました。ダンボールでできている。折りたたんで収納できるすぐれもの。パパはミニキッチンも作っていた。すごーい。めっちゃ器用。
外は風が冷たいし・・・_d0001894_21547100.jpg

しゅんた熱唱。この後、マイクの取り合いになる。
外は風が冷たいし・・・_d0001894_21541990.jpg

しゅんたはみらちゃんのお家がとても気に入ってしまい、帰るときは「イヤイヤ!帰らーん!!」の大騒ぎでした。私は奥の手のつもりで、「ほな、しゅんたはみらちゃんちで泊まるんか!?」と言ったら「・・・・・うん。泊まる。」えー?ばぁばんちに行ったときは、この手であっさり帰れるのにぃ・・・。今度は「泊まる泊まる!おうち帰らーん!」になってしまった。
なんとか説得して帰ることができました。よっぽど楽しかったのね。またいつでも遊べるさ。
みらちゃんちにいた3・4時間の間、いくちゃんは寝っぱなしでした。やっぱり外出するとよく寝る。我が家はそんなに居心地が悪いかい?
by chihiro55web | 2006-03-02 22:01 | 息子たちの記録
<< お嫁にいらした姉さまに~♪ 月に一度のお楽しみ >>