人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度のお楽しみ

今日は2月の親子クラブの日でした。「人形劇」の方たちに来て頂いて「かに子ちゃんとさるどん」っていうお話を観ましたよ。(内容は猿かに合戦と同じでした。)
同じビデオを何回も見せるよりも、こういう一度しか見れないものを見せてあげるほうが子どもにはいい刺激になるそうです。そして、ひなまつりコーナーで「なんちゃってお内裏様」になってみたり・・・。
月に一度のお楽しみ_d0001894_0563962.jpg

帰りに公園に寄って遊びました。「ママー!ご飯の時間よー!」と言うので、行ってみると・・・
月に一度のお楽しみ_d0001894_0574765.jpg

枯葉でご飯を作ってくれていました。
月に一度のお楽しみ_d0001894_0581617.jpg

おもちゃの貸し借りだったり、順番だったり、友達と仲良く遊べなくて怒ったり泣いたりすることもあるけど、今はきっとそうやって何度も練習している時期なんだね。友達とたくさん遊んで、人を思いやってあげられる子になってね。
by chihiro55web | 2006-03-01 01:07 | しゅんたの記録
<< 外は風が冷たいし・・・ 成長メモ >>