雨が続いて部屋の中は洗濯物パラダイス。

「じぶんでつくるトミカの街」第4弾。
『交番』駐車場付
d0001894_2353116.jpg

トミカのパトカーは持ってなかったのでSWATを配備。こんな交番あったらスゴイ。
d0001894_23533080.jpg

娘はいない我が家だけど、お雛様も飾ります。右は去年、義母さんが私に買ってきてくれたもの。

こないだ、いくちゃんがなかなか泣きやまなくて、ずっと抱っこして布団におろしたら泣く→抱っこであやす→泣きやむ→布団におろしたら泣くっていう状態になって、家事はしなくちゃいけないし、しゅんたは「あそぼ!」と言ってくるしでイライラが頂点に来て、「あー!もうイヤになってくる!!」とキレてしまいました。
しゅんたは急に怒り出した私にビックリしてるみたいでした。ちょっとコーヒーでも飲んで落ち着こうと、泣いてるいくちゃんを布団において台所に行ったらしゅんたが何にも言わずに、いくちゃんの周りに自分のおもちゃとかぬいぐるみとかをならべてくれて、私の代わりにあやそうとしてくれてました。その姿がかわいくて、ピリピリしていた気持ちがいっぺんに取れて「ありがとう」の気持ちでいっぱいになりました。しゅんたのおかげで、また優しい気持ちで子育てに向き合えるようになりました。
「子どもは3歳までに一生分の親孝行をする」と聞いたことがあるけど、本当だなー。大変な時もあるけどいてくれてほんとによかった。いくちゃんは今のところ天使のような笑顔で親孝行中。
d0001894_23523458.jpg

[PR]
by chihiro55web | 2006-02-15 23:59 | 手作り
<< 2月はイベント続き。 好きな人におくる日 >>