でっきるっかな、はてはてふむー♪

今日はいくちゃんが寝てる間にしゅんたと工作をして遊びました。トイレットペーパーを用意して「なんか作ってみ。」と言ったら、こんなのができました。
d0001894_214666.jpg

電車でーす。しゅんたは車も好きだけど電車も好き。しょっちゅうじいじかばあばに電車を見に連れて行ってもらってます。特に好きなのは貨物列車で、なぜか「クロネコヤマトの宅急便」か「NISSAN」のコンテナがのっていると“当たり”のようで、嬉しそうに報告してくれます。ある意味電車男。

そして、私の作品はこれ。
d0001894_2141628.jpg

消防署でーす。トミカの本をお手本にしながら牛乳パックで作りました。しゅんたに大好評!夜も一緒に寝ました。

いくちゃんが生まれてから、しゅんたにできるだけさみしい思いをさせまいとは思っていても、きっとしゅんたもストレスはためているんだろうなーと思います。だから私はしゅんたにイライラすることがあってもグッとこらえて、なるべく怒らないように心がけてるんですけど、ついキレてしまうときもあるんですよね・・・。その度に反省です。
「あれだめ」「これだめ」と周りに言われ過ぎたためか、いくちゃんが生まれてからしゅんたはよく謝るようになりました。最初は自分から謝れるようになってエライなーと思ったけど、ちょっとしたことでも(例えばいい間違えとか・・・)しょっちゅう謝るから気になってます。私も退院直後はだいぶイライラしてたからなー。あんまりしゅんたに我慢させないようにしなきゃな。
[PR]
by chihiro55web | 2006-01-27 02:17 | 手作り
<< 愛用者の証 鬼のような忙しさ。 >>